肌のキメブログ

2021.04.20

シミに悩まされてます

30代を過ぎてからシミに悩まされるようになりました。それまでは、どんなに炎天下の下にいようが、日焼け止めを塗り忘れようが、化粧を落とし忘れて寝ようがお肌が荒れることすらありませんでした。

28歳で子供を産み、おそらくホルモンバランスや寝不足、ストレス色々重なることが多くなり、ある日ふと鏡でよく自分の顔を見ると小さなシミができていました。

考えると、昔からスキンケアは適当でさらに子供が産まれてからはお風呂上がりも朝も怠っていたりしてきました。子供が歩き始め、お外に出る機会が増えると同時にシミも少しずつ増えていきました。

それでもつい時間がなくバタバタして日焼け止めを塗り忘れたりそのまま水遊びをして日焼けしたりを繰り返し…。気付いた時には頬や目尻にシミが大量にできてしまいました。

ようやく焦り出しシミの出現をおさえる化粧水やパックをするようになり、今現状ではそのまま現状維持になっています。

10代の頃から母にスキンケアだけはちゃんとしなさいと口すっぱく言われてきた意味がようやくわかりました。面倒でも基本的なスキンケア、日焼け止めは必ず塗るべきだったなぁと後悔していますが、今後はこれ以上増やさないようにと気を引き締めてビマジオで必死にケアしています!

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) hadanokime.cloud-line.com All Rights Reserved.